写真ブログ歩音
Author: 卍 / URL: fuoto.com / Mail: manjifuoto@yahoo.co.jp
--------






--:--



20070813Mon
新宿を横断する車流Ⅱ (Monochrome version)








comment2 trackback0 15:23



20070811Sat
競争のダイナミズム (Monochrome version)








comment0 trackback0 19:45



20070804Sat
上海、道路の夜



上海の街の夜、道路を走る自動車はちょっと粋に見えました。




comment5 trackback0 18:02



20070726Thu
路地裏模様



上海のある路地裏にて。




comment6 trackback0 11:53



20070720Fri
バスとスクーター



上海の街を走る派手な(ピンク色の)バスとそのあとについて走るスクーター。近すぎませんか。




comment9 trackback0 03:05



20070713Fri
修理屋の景色



鍵穴のような入口の向こうに自転車を修理する人。バイクや自転車の修理屋さんのようです。




comment9 trackback0 20:46



20070711Wed
恋人達の上海



水の流れる上で橋にまたがり恋人の女性を後ろから抱いて景色を楽しむカップル。若い人にも若くない人にもすべての人に恋は必要なもの。このごろ特にそんな思いに襲われるわたしです。




comment18 trackback0 23:49



20070705Thu
住宅街の路



上海の田舎町を観光し抜けたところは住宅街。そこを走る路。




comment4 trackback0 01:09



20070703Tue
鉄棒少女 (Monochrome version)








comment0 trackback0 22:33



20070628Thu
芸子 (Monochrome version)



舞子Haaaan!!!公開記念第二弾。そりゃぁーもうすいません。




comment4 trackback0 01:18



20070626Tue
芸子の街 (Monochrome version)



舞子Haaaan!!!公開記念ということでモノクローム版で再掲載。(笑)




comment4 trackback0 23:29



20070625Mon
リヤカー



上海の道路を悠々と行くリヤカー。




comment4 trackback0 12:47



20070624Sun
針功夫



面白い看板ですね。入れ墨の女性によるショーでしょうか。この看板と少女との対比が面白い。目が合いました。




comment2 trackback0 08:11



20070620Wed
夜霧の黄浦江



深い霧の中、黄浦江を行く船が遠ざかり視界から消え去ろうとしています。この一瞬のとき、思い出も記憶から遠ざかり消え去っていくのだろう。




comment8 trackback0 04:14



20070619Tue
成人保健



日本でも秋葉原に成人保健専門のビルができたのをご存じですか? 成人保健って何かって? 日本でいうと大人のおもちゃ屋さんということらしいです。(笑) これから仲間内では成人保健ということにしましょう。(何の仲間?)




comment4 trackback0 00:40



20070618Mon
桶屋



上海田舎町の桶屋。スーツを着て桶を作る男性。なんでスーツ?




comment4 trackback0 00:11



20070616Sat
自転車族



上海ではそれほど自転車を見ることがなかったのですが、このとき自転車で向かってくる一団を発見。




comment2 trackback0 01:57



20070614Thu
二人の関係



上海の街角で見かけた二人の男性。左の男性は日本ではまずお目にかかれないキャラですね。(笑) そして渋い雰囲気の右の男性。二人は何を語り合っているのか。この二人の関係に思いを馳せます。




comment0 trackback0 00:22



20070613Wed
カモ四羽図



井の頭公園のカモ四羽図。 削除していましたがモノクロームで復活。




comment4 trackback0 00:26



20070612Tue
横断歩道



後ろを振り返った瞬間、横断歩道を渡る女性二人が目に入ってきた。光と影が交差し、上海の街角に二人のシルエットが浮かび上がり、そのシルエットをレンズが追った。その結果がこれ。




comment0 trackback0 00:05



20070611Mon
二胡を弾く老人



上海の田舎町にて。二胡(?)を弾く素振りの老人。通り過ぎる間、音も聞こえず、お乞食のようにも見えました。これも上海の一面には違いない。




comment0 trackback0 00:09



20070610Sun
スクーターのある風景 (再)



京都の街角にて。再掲載で恐縮ですが日曜日なので。(笑) 再掲載するのは好きな写真ということ。何でもない景色だけれどわたしは美しさを感じるんですね。 でもこの写真なんか他の人が見るとどう感じるんだろう。




comment4 trackback0 17:09



20070609Sat
タクシー



ホテルの前で客を待つフォルクス・ワーゲン製タクシー。




comment0 trackback0 21:55



20070607Thu
餌をやる少女 (Monochrome version)



上海シリーズがつづく中、ここでちょっとコーヒーブレーク。 井の頭公園でカモにパンくずの餌をあげていた少女はその合間に空を見上げていた。わたしの好きな写真。Monochrome version で再掲載。




comment4 trackback0 19:00



20070606Wed
野良犬



上海の田舎町で見かけた野良犬(だと思います)。 やさしい顔でこっちを見てくれました。




comment0 trackback0 00:01



20070604Mon
水郷の街



橋の向こうには比較的新しい建物が..あるがままを受け入れ静かに活き続ける河。




comment2 trackback0 00:08



20070603Sun
小舟



上海で見た小舟。ゆっくり漕ぎ進むその姿は太極拳を思わせる。




comment0 trackback0 00:26



20070530Wed
上海の警官



上海の田舎町で見かけた自転車に乗る警官。




comment2 trackback0 08:02



20070530Wed
素顔



以前「売店の娘」でお約束した写真。この女性の顔を見つめ May I take a picture? と紳士的な笑顔で声を掛けたら(頑張ったなぁ・笑)、その瞬間、素直で疑いのない、そして素朴な笑顔を見せてくれました。それで焦りました。(笑) というわけで写真としてはちょっとですが..価値ある笑顔を捉えることができた思います。




comment12 trackback0 01:53



20070529Tue
禅寺の通路



僧侶が涼しげに歩いていく。美しい絵が撮れると咄嗟にシャッターを切ったのですが..向こうからガニ股でやって来る、先ほど仏茶をふるまってくれたジョヒンさん。仕方がないですね、こういうことはよくあります。




comment0 trackback0 01:57



| home | next>>




Template*skin to farrow


Copyright ©写真ブログ歩音 All Rights Reserved.
